女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ

女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめです。夜や雨のとき、または穴場や隠れ家的なところ、冬や夏などにおすすめのところなどまとめています。デートといっても札幌では色々なところがあります。大人向きな場所から学生向きな場所までまとめています。

女性が喜ぶ札幌のデートスポットでスタンダードな場所

f:id:kenkou145:20171208210132j:plain

札幌というと、北海道では一番の人口密度もあり、お店などもそうですが、色々なデートスポット的な場所も数多くあります。

今回は平等のような感じで、地元、そして他の市や県から来ても安心していけるような場所を紹介します。

中には彼女自身が地元で、一度いった事があるような場所でも、そのいくまでの過程やその場所でのフインキ、そのようなものが気持ちを大きく動かすと思います。

そして好きな場所は、デートでも何回もいきたくなるものです。

これはその人によって個人差があるものですが、隠れ家的な要素を選ぶよりは、とても無難だと思います。

結構、私もそのような場所で外してしまった事も多数。

行ってみたまではよかったけど、自分はテンションが高く、彼女はテンション低く!そのような場所も結構あるものです。

今回はイチかバチかのような場所ではなく、広くみんなに愛されるようなデートスポットの紹介です。

 

女性が喜ぶ札幌のデートスポットでスタンダードな場所まとめ

 

旭山記念公園

f:id:kenkou145:20171208202612j:plain

これは札幌の人であれば、知る人ぞ知る有名な場所で旭山記念公園です。

ここは夜景がきれいなので、夜に車でドライブ、または食後のようなところにくような場所と言えます。

日中は日中でも新鮮で良いのですが、やっぱり夜はまた別な感動があります。

何回言っても飽きないような場所と言えるのではないでしょうか。

告白タイムにもおすすめできる場所と言えます。


夜の時間の穴埋めにオススメです!

 

円山動物園

f:id:kenkou145:20171208203409j:plain

北海道だからこそ飼育できるのが白クマです。

寒い地域の暮らす動物ですが、その白クマまで見れてしまうのが円山動物園になります。

昔は遊園地なども合体していたのですが、今はほとんどなくなり、動物園一色になっています。

そしてオオカミまで見ることができます。

動物が嫌いな女性はそんなにいないはずです。

1年に何回もいくような場所ではないと思うので、新たな新鮮さがあります。

 

札幌テレビ塔

f:id:kenkou145:20171208204446j:plain

札幌の大通りにある目立つ建物がさっぽろテレビ塔です。

歴史がある建物になりますが、ここは大通り公園といって、とても長い公園が町の真ん中にあるようなところです。

公園なので、ベンチなどもあり、ゆっくりと落ち着いて会話などをすることができます。

ここはさっぽろ雪祭りなどをするイベントになるところで、待ち合わせなんかにも地元の人は良く利用します。

有料ですがテレビ塔の上までいくことができます。

ちょっとした休憩、または地元の人以外であれば、写真に一枚残したくなるような場所だと思います。

 

時計台

f:id:kenkou145:20171208205156j:plain

札幌市の象徴のような場所になるのが、さっぽろ時計台です。

これは有名なので、しっている人も多いと思いますが、行ったことがない女性におすすめの場所になります。

ただ一度いったことがある人には、あまりお勧めとは言えません。

本当に一回きりのような場所です。

その理由はいってからのお楽しみするといいかもしれません。

「何やら一度いくとあまり行きたくならないようなところらしいよ!」

みたいな会話をしていくのもいいと思います。

 

札幌ドーム

f:id:kenkou145:20171209112725j:plain

日本ハムで有名な札幌ですが、その野球のメインとなる球場の札幌ドームは有名です。

デートの楽しみ方は色々ですが、野球観戦というのもありだと思います。

野球をあまり知らない女性でも楽しめると思います。

なんといってもその迫力というか、そのフインキを楽しむことができます。

ドームに行ったことがない人は、一度行ってみることをお勧めします。

観戦以外のことで楽しめることがたくさんあります。

 

モエレ沼公園

f:id:kenkou145:20171209113353j:plain

少し自然を感じながらデートしたい!そのような人にオススメなのがモエレ沼公園です。

敷地面積がとても広く、一日ではすべてまわりきれないくらいの広さがあります。

夏は噴水なども楽しめるので、暑いときには涼むこともできます。

あまりにも広いために、サイクリングの貸し出しなどもして、公園内を探索することができます。

自然が好きな女性にとっても喜びがあるはずです。

札幌の少しはずれにあるので、車があると楽です。

 

デートで注意したいエチケット

f:id:kenkou145:20171211133023j:plain

そしてデートというと、最低限に注意しなければいけないのが臭い関係です。

特に口臭については最善の注意が必要です。

どうしても食事をしたりすると、口の臭いなどは強くなりがちになります。

自分では口の臭いが分からずにそのままになっている人も結構います。

常備しておくと安心できる本格的なものでいうと、下記にまとめているので参考になると思います。

デート前の口臭をケアするサプリとアイテムランキング