女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ

女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめです。夜や雨のとき、または穴場や隠れ家的なところ、冬や夏などにおすすめのところなどまとめています。デートといっても札幌では色々なところがあります。大人向きな場所から学生向きな場所までまとめています。

札幌で冬のデートスポットでおすすめの場所は?

f:id:kenkou145:20171209203351j:plain

札幌で冬のデートスポットでおすすめの場所についてです。

北海道ならはでの冬ですが、やはり他の県から比べても冬限定のイベント的なものも多く、デートをするところにはそんなに困らないと思います。

雪は雨とはまた違い、別な楽しみ方もあるものです。

雨の場合は、テンションが下がりそうな感じもしますが、雪の場合は、少しぐらい多くてもほぼ気になりません。

雪があまり見れない他県からくる場合は、雪があるだけでテンションが少し上がると思います。

北海度の中でも札幌は特に大都市にもなるので、いくところは色々とあります。

その中でもデートスポットでオススメできるところをまとめていますので参考にして下さい。

 

札幌で冬のデートスポット!おすすめの場所まとめ

札幌で冬のデートスポットのまとめてです。

 

札幌テイネスキー場

f:id:kenkou145:20171209193804j:plain

札幌市の代表的なスキー場がテイネスキー場です。

スポーツが好きな男女、または冬のスポーツをしたことがない!そのような男女にもおすすめできるのがスキーやスノーボードです。

冬のスポーツをあまりした事がない人には物凄い楽しめると思います。

とても設備もしっかりとしていて、キレイなスキー場です。

もちろんレンタルなどもしていますので、何も持っていなくてもそのまま楽しめてしまいます。

「そういえば最近スキーなどをしていない」地元の人でもそのような人にもおすすめです。

スポーツが好きな人には特にオススメできるデートスポットになります。

スポーツをした後のお食事は、とてもおいしいものです。

 

ノースサファリ札幌

f:id:kenkou145:20171209203052j:plain

とても穴場的な場所になるのが、ノースサファリ札幌です。

ここは動物園になりますが、冬は普通の動物園ではありません。

札幌の動物園は、円山動物園が有名ですが、実はここは札幌の人もあまり知らないこともある動物園になります。

動物との触れ合いができるのが特徴で、冬には犬ぞり、そしてなんとアザラシチューまでできてしまうという触れ合い用です。

そして北国の代表的なキタキツネとの触れ合いもできてしまいます。

普通の動物園は触ることができない事がほとんどですが、ここはそれを可能にしてしまった場所になります。

ペンギンへのエサやりなどもできて、ただ単に観察するような事がないので、飽きがこないような内容です。

男性でも女性でも楽しめてしまうところです。

愛おしさが絶えず切れないので、すぐに時間を忘れてしまうくらいだと思います。

そのため会話によるコミュニケーションがあまり必要がないので、会話が苦手な人にもおすすめです。

札幌の冬のデートスポットではぜひ一度いってみたい場所になると思います。

札幌のデートスポットになるノースサファリの口コミ

 

サンピアザ水族館

f:id:kenkou145:20171209203103j:plain

室内型になりますが、冬でも関係なくいけるところがサンピア水族館になります。

普通の水族館から比べると、やや規模が小さめですが、それでも可愛いお魚たちをたくさん見ることができます。

1階と2階に分かれていて、それぞれで楽しむことができてしまいます。

アザラシやペンギンを見てみたい!

そんな男女にはおすすめできるのでないでしょうか。

 

白い恋人!石屋製菓

f:id:kenkou145:20171209203115j:plain

雪というと白ですが、それに関係するお菓子で有名なもがあります。

それが「白い恋人」です。

全国的に有名なお菓子で、千歳空港のお土産でもお馴染みの存在です。

他県からくる人は、このお土産買うことで、その証明にもなり、札幌感も味わうことができて、また食べて普通においしいです。

その本社工場が札幌にあります。

工場というと、工場内の見学のようなイメージを持ってしまいますが、ここは違います。

見学については行ってからお楽しみにしてほしいのですが、それよりもカフェやレストランなどが充実していることです。

とにかくお菓子だらけ!そのような場所になるので、特に女性に喜ばれると思います。

お菓子作りの体験などもできてしまいます。

冬には嬉しいイルミネーションまで用意されているので、夜にいくのもおすすめです。

結婚式場まであるので、この先そのような予定がある人にも参考になるはずです。

とても大きい工場です。

工場というよりも1つの大きいスーパーのようなイメージです。

 

サッポロファクトリー

f:id:kenkou145:20171209203140j:plain

とてもおしゃれで、冬でも楽しめてしまうところがサッポロファクトリーです。

中心部は、とても広々としていて、ここで様々なイベントがされています。

音楽や芸能人などが来てのトークと色々です。

その音楽や芸能人のトークを聞きながらお食事まですることができます。

そして何よりショッピングが充実していて、男性、女性の好きそうなおしゃれなものがたくさんそろっています。

映画館まであるので、映画を観た後にそのままショッピング、そしてお食事などもそのままできてしまいます。

そして大きいペットショップもあるので、ちょっとした動物園のような感覚を味わることができます。

観るところがたくさんありますので、ここで1日すごしてしまうのも良いかもしれません。

すぐ近くにサッポロビールの博物館などもあるので、飽きないと思います!

 

デートで注意したいエチケット

f:id:kenkou145:20171211133023j:plain

そしてデートというと、最低限に注意しなければいけないのが臭い関係です。

特に口臭については最善の注意が必要です。

どうしても食事をしたりすると、口の臭いなどは強くなりがちになります。

自分では口の臭いが分からずにそのままになっている人も結構います。

常備しておくと安心できる本格的なものでいうと、下記にまとめているので参考になると思います。

デート前の口臭をケアするサプリとアイテムランキング