女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ

女性が喜ぶ札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ。夜や雨のとき、または穴場や隠れ家的なところ、冬や夏などにおすすめのところなどまとめています。デートといっても札幌では色々なところがあります。大人向きな場所から学生向きな場所までまとめています。

札幌でデートスポットになるカフェ!一度はいっておきたい場所

f:id:kenkou145:20171210192419j:plain

札幌でデートスポットで呼べるにふさわしいカフェの紹介です。

昔は喫茶店などともいいましたが、コーヒーや紅茶、飲み物、お菓子や軽食などがあることを一般的には指します。

日本ではフランスのカフェを意識したお店をも多く、おしゃれなところが多いと思います。

元は鎌倉時代から始まっていて、中国から広まったお茶の飲み方などの作法などを表す意味だったようです。

そのため喫茶店に「茶」という文字が使用されていて、そこから外国のコーヒー屋さんをイメージしたものが取り入られ、それとミックスさせたのが今のようなお店です。

ちょっとした打合せや出会いの場のようなコミュニケーションを取るような場所だと言えます。

そのため普通の飲食店のように食べるを中心にしていなく、コミュニケーションを意識した場となっていると思います。

初めてのデートであれば、やはり必要になってくるのがコミュニケーションだと思います。

会話好きにはたまらない場所となると思いますが、札幌でデートスポットとしておすすめできるカフェを厳選して紹介します。

 

札幌でデートスポットになるカフェ!おすすめまとめ

 

シマネカフェ

f:id:kenkou145:20171210190828j:plain

出展:食べログmie...*さん

とても珍しいカフェで、映画をコンセプトにしたカフェになっています。

実際の映画が観れるわかではなくて、その予告のようなものがフロア中央の大きなスクリーンから観られるというもものです。

今の最新の映画情報などが分かりますので、これもデートとしては関連性があると思います。

スクリーンをみながら「これ観てみたいよね!」みたいな会話をすることもできます。

何といっても初めてのデートは特にそうですが、お互いに緊張してしまい会話が途切れてしまうことも予想できます。

そのような経験がある人は分かると思いますが一瞬「シーン」としてしまうと、何か気ごちないというか、その場の空間がお互いにイヤになってしまいます。

それを少しでもごまかすことができるのが音楽であったり映像です。

そして普通のカフェとは違い、パーティションがという仕切りがあるので、他の人の事が気にならないことです。

どうしても人は、盛り上がりのある他の人の会話に気を向けてしまいます。

そうなると二人っきりの空間が気まずいことに!なるかも?

そのようなことを避ける意味でも、オススメではないでしょうか。

そして薄暗いので、色々な意味でごまかすことができます。なんといってもカクテルが豊富、ここも普通のカフェとは違うところです。

お酒を少し口にすることで、緊張を和らげることにもなります。

少し大人向けの内容と言えますが、デートスポットのカフェとしてはオススメ。

 

森彦

f:id:kenkou145:20171210191537j:plain

出展:食べログblue_coffeeさん

北海道の代表的なカフェというと、森彦ではないでしょうか。

北国をコンセプトにしていて、美味しいコーヒーが飲めるお店です。

他県からくる人にも、話題性という意味で紹介できるデートスポットになるカフェです。

本店が札幌の中央区になりますが、何といってもそのお店の外観に圧倒されてしまいます。

普通では考えらえないくらいのツタが、お店中を取り囲んでいて、多分初めて見る人はカフェには感じないと思います。

もし男性が相手の女性をカフェデートに誘うときに、何も言わないでこのお店についた時になにかを思うはずです。

札幌の地元の人でも、ここは何のお店なのか知らない人もたくさんいるくらいです。

ただ、見た目にインパクトがありますので、札幌の人では見たことがある人は多いと思います。

1階と2階の席に分かれていて2階はとてもレトロなフインキを味わうことができます。

何というのでしょうか、落ち着くような何かホッとするような感じにさせます。

珍しいコーヒー店ということで、インスタグラムなどに載せるのも良いのではないでしょうか。

札幌のカフェを代表するお店になります。

 

雪印バーラー本店

f:id:kenkou145:20171210192029j:plain

出展:食べログコスモス007さん

北海道を代表するのが牛乳ですが、その牛乳を使用してこだわりのアイスクリーム、またこだわりのケーキを堪能できるのが雪印パーラーです。

昭和43年から続く、もう老店中の老店で、今までの場所からちょっと離れた場所に移転して新装開店しています。

なんといってもこだわりのアイスが凄く、とてもコクがあって滑らかな舌触りを与え、脳に適度な刺激を与えると思います。

普通のアイスとは何かが違うことを感じるとることができると思います。

さすが天皇陛下のために作られたアイスだけの事はあります。

多分、この情報を相手に伝えるだけで、どんなアイスなのかわくわく感が止まらないと思います。

お土産用としても販売していますので、実家などに送るのも良いかもしれません。

ここで北海度の歴史を感じることができると思います!

甘党の人にはたまらない場所で、デートスポットとしておすすめ!

 

以上になりますが、他にも数百以上のおすすめできるお店は色々とあるのですが、デートというとやはり話題性やちょっとした驚き、そのような事がある事で、盛り上がると思います。

楽しめる場、そのような事を意識するとデートは上手くいくのではないでしょうか。

おしゃれな要素もありながら、落ち着けるような空間の方が、距離感が縮まると思います。

おしゃれすぎるとかえってぎこちなくなってしまう事もあります。

周りのフインキから、そのようなふるまい、そのような気遣いのようにしなければいけないような事にもなるためです。

ナイフやフォークを使用する要素もありながら、ハシを使用するような要素もあることで、どこか落ち着くはずです。

 

デートで注意したいエチケット

f:id:kenkou145:20171211133023j:plain

そしてデートというと、最低限に注意しなければいけないのが臭い関係です。

特に口臭については最善の注意が必要です。

どうしても食事をしたりすると、口の臭いなどは強くなりがちになります。

自分では口の臭いが分からずにそのままになっている人も結構います。

常備しておくと安心できる本格的なものでいうと、下記にまとめているので参考になると思います。

デート前の口臭をケアするサプリとアイテムランキング