女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ

女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめです。夜や雨のとき、または穴場や隠れ家的なところ、冬や夏などにおすすめのところなどまとめています。デートといっても札幌では色々なところがあります。大人向きな場所から学生向きな場所までまとめています。

札幌の雨の日のデートスポットでおすすめの場所まとめ

f:id:kenkou145:20171211132711j:plain

札幌で雨の日のデートスポット、おすすめ編です。

せっかくデートの約束をしたまでは良いですが、その日が突然雨になってしまうこともあります。

どうしても天候については、自然の流れから誰にも止めることができなく、それに従うしかないような状態。

こうなると、外での触れ合いが難しく、外でのデートができないわけでもありませんけど、雨のせいでその楽しさが半減してしまうような感じです。

やはり避けたいのが、景色系のお出かけです。

クリーンな景色を眺めることができません。

これは私も痛い経験があるのですが、景色関係はやっぱりテンションというかあまり上がりません。

どうしても雨が気になってしまうためです。

そのようなときに急遽どのような場所が札幌のデートスポットでおすすめなのかをまとめています。

室内に集中しますが、以外と楽しめるところはあるものです。

 

札幌の雨の日のデートスポットでオススメのところは?

札幌の雨の日のデートスポットでオススメのところは?のまとめです。


チカホ

f:id:kenkou145:20171211132456j:plain
チカホというのは、地下歩行空間のことで、札幌駅から大通りまで地下に広がる空間のことをいいます。

雨の日のデートというと、ここを利用することで、様々なところに遊びに行けてしまいます。

広すぎるので、迷ってしまうくらいです。

なんといっても外に出ることがないので、寒さや雨を感じることがなく楽しめてしまいます。

そして地下鉄もあるので、遠くに移動することも可能です。

大きいデパートなどにもたくさん直結をしているので、どこに行くのか先に決めていた方が良いと言えます。

そのまま待ち合わせとして利用できます。

おすすめは、JRタワーの映画館で映画を観て、そのままJRタワーの屋上にいってみる、昼食はおしゃれなカフェ、またはレストラン、そしてすすきのに移動して、夜はすすきので飲食、そのような流れなど良いのではないでしょうか。

夜には雨もやんでいるかもしれません。


ランドワン

f:id:kenkou145:20171211132443j:plain

突然の雨で急遽予定していた場所にいけなくなったときにおすすめできるのがランドワンです。

とても大きい建物なのですが、その建物には遊びですべて一色になっています。

余計などこかの企業など、そのようなものが一切なく、どこにいっても遊びしかできません。

ここで1日を過ごすことが可能です。

すべての遊びを体験するとなると、それはもうハードなことで、多分難しいと思うくらいバリエーションが豊富です。

8種類に分類されていて、ボウリング、カラオケ、アミューズメント(ゲーム)、スポーツ、ビリヤード、ダーツ、バッティング、卓球と分かれています。

これをすべて1つの建物で楽しめてしまうというところがポイントです。

普通は、これらの事を全部1日で楽しむとなると、場所の移動を求められることになります。

そしてその移動中に雨を見なければいけないので、ここでまた少しテンションが落ちてしいまいす。

そのような事がなく1つの建物で、色々な遊びを楽しめてしまうとうころが雨の日のデートスポットしておすすめです。

そしてなんといって魅力は、決まった価格で、どれも無料ですべて利用できることです。

1部は別料金のものもありますが、それでも安く長く、室内で遊ぶことができます。

大人から学生までデートスポットとして楽しむことができます。


石屋製菓

f:id:kenkou145:20171211132824j:plain

雨の日でおしゃれなデートスポットというとやはりここです。

石屋製菓です。

札幌、北海道を代表するお菓子の本社工場があるところになります。

工場というと、何かデートに結びつかないようなイメージを持ってしまいますが、ここは普通の工場と違い、まさに遊びの要素がたくさん用意されている工場になります。

もちろん工場にありきたりな「見学」などもできますが、それ以外の事の方が多い場所ということになります。

大きく7つに分類されていて、工場見学、お菓子作り体験、からくり時計台、昔の子供のおもちゃ箱、白い恋人鉄道、キッズタウン、ガリバータウンと分かれています。

そしてそれとは別に、オーロラの泉という噴水が見学できたり、チョコレートカップコレクションといって、貴重なカップの見学、
昔のチョコレートのパッケージの見学、19世紀のチョコレート工場のジオラマ、チョコレートラウンジなど色々と見学をすることができます。

とてもメルヘンチックで、遊びの要素もあり、また大人のデートスポットとしても楽しめてしまいます。

雨の日には最高の場所になるのではないでしょうか。

体験については自前予約が必要ですが、いくだけで楽しめてしまいます。

お菓子好きにはたまらない場所と言えます。

 

デートで注意したいエチケット

f:id:kenkou145:20171211133023j:plain

そしてデートというと、最低限に注意しなければいけないのが臭い関係です。

特に口臭については最善の注意が必要です。

どうしても食事をしたりすると、口の臭いなどは強くなりがちになります。

自分では口の臭いが分からずにそのままになっている人も結構います。

常備しておくと安心できる本格的なものでいうと、下記にまとめているので参考になると思います。

デート前の口臭をケアするサプリとアイテムランキング