女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ

女性が喜ぶ札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ。夜や雨のとき、または穴場や隠れ家的なところ、冬や夏などにおすすめのところなどまとめています。デートといっても札幌では色々なところがあります。大人向きな場所から学生向きな場所までまとめています。

札幌で出会いの場を提供している大通りwaiwaiバルとは?

f:id:kenkou145:20171215211849j:plain

札幌で出会いの場を本格的に提供しているわけでもありませんけど、その中間のようなお店が「大通りwaiwaiバル」です。

少し変わったネーミングのお店ですが、地元に根付いているお店と言えます。

料理も普通に美味しいし、普通に飲むことでもできます。

パッと見は普通の洋食をメインにしているお店で、会員登録のようなものをしなてくも誰でも入ることができます。

要するに普通のお店ということになります。

でもなぜ、その普通のお店なのに、人との出会いの場があるの?

ということですが、人との交流の事も考えているお店だからです。

飲食店というと通常は、知り合いや、一人でいって食事をメインに楽しんだり、またはその知り合いとの交流を深めるための場ということになります。

これはどの飲食店も同じことで、それ以外のサービスについてはしていないことになります。

ですが、大通りwaiwaiバルさんについては、そこが他の飲食店と違います。

どのような違いがあるのかです。

 

札幌と出会いの場!waiwaiバルさんの特徴について 

f:id:kenkou145:20171215211904j:plain

先程話した通りで、waiwaiバルさんは、普段の日は出会いを提供しているわけではありませんが、札幌と出会いの場として提供していることになります。

分かりやすくすると、相席したいグループがあったとすると、そのお店のスタッフにお願いすると仲介してくれるということです。

例えば、たまたま行ったときに、好みのようなグループがあれば、その輪に入れるようにセッティングしてくれるとういことです。

初めから出会いありきではなく、さり気なく出会いの場を提供していることになります。

中にはそれを望んで来ているグループもいることになります。
全員がそのシステムを知っているのかは分かりませんが、お店側は、その事についてのサービスをしていることになります。

スタッフに「あの人達と飲みたいな~」と、お願いすればそのサポートをしてくれるわけです。

またそのサービスに対して、別料金が発生するとかもありません。

何ていうのでしょう、普通に他の人と交流できる場ということです。

自然な出会いができてしまいます。

その変わり、スタッフに頼んでも、その相手の方があまりそのような事を望んでいなければ、成立しない事になります。

ただ、お酒を飲んでいる場なので、ある程度酔いもまわれば、少しは受け入れてもらいやすいと思います。

女性の場合は、なんと500円でいつでも飲み放題をしています。

普段はそのような感じですが、実はその日によって恋活パーティーもしています。

そのような事からスタッフの対応が違うことになります。

恋活パーティーの場合は、ハッキリとその目的で来ている人になります。

そのように分けているところがオススメと言えます。

気になる方もいるのではないでしょうか。

f:id:kenkou145:20171214045516j:plain