女性が喜ぶ!札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ

女性が喜ぶ札幌のデートスポットと婚活と出会いまとめ。夜や雨のとき、または穴場や隠れ家的なところ、冬や夏などにおすすめのところなどまとめています。デートといっても札幌では色々なところがあります。大人向きな場所から学生向きな場所までまとめています。

札幌の大学生のための異性が見つかる出会い場所を紹介!

f:id:kenkou145:20180728162507j:plain

札幌の大学生男女で、彼氏がほしい、彼女がほしい、こんな人もいると思います。

でも大学というところは、多くの人が集まっている事は間違いがないし、社会人から比べると、圧倒的に有利になるような感じもしますが、実は案外そうでもない事が分かります。

やはり出会いを探している人の方が、圧倒的に多いという事です。

多いという事は、カップルになっている数の方が少ないという事になりますけど、そんな中でもすでにカップルになっている人はいると思います。

でもその数が少なく、また目当てにしている人との接点がないという声も多く聞きます。

家庭教師やら塾の講師などのアルバイトの方が忙しいので、時間が合わないという人も結構います。

大学ですから、異性が多いことは確かな事ですけど、接点がないためにそのままの人の方が多いかもしれません。

ナンパのような感じで、声をかける、またはかけられる、そんな当たり前のような場でもないし、また失敗した時のリスクの方が大きいと言います。

そんな札幌にいる大学生におすすめできる出会いの場所についてです。

 

札幌にいる大学生におすすめできる出会いの場所と注意したい場

札幌にいる大学生にオススメできる出会い場所と、注意したい場についてですが、注意したいというのは、そこにいっても出会いがない場所という意味です。

話しの流れで、そのまま話してしまうと、中には今アルバイトをしているので、そのバイトからつながりを考えようとする人もいます。

これはちょっと難しいかもしれません。

今現在すでにアルバイトをしているのであれば分かると思いますけど、おじさん、おばさんまでとはいかなくても、対象となる人はほぼゼロに近いことを実感していると思います。

という事で、対象となるようなバイトを探そうとする人もいるのですが、これは間違ってもいませんけど、可能性としてはかなり低いという事です。

仕事の場である以上、企業によって人数が限定されてきまし、さらに年功序列になっているところも多いので、年齢がバラバラになっている事がほとんどです。

極端に年上の人が多い、そんな事も良くあります。

同年代の人で、すでに社会人の方は、まさに今そんな環境にいる事になります。

大学を卒業して就職をすると、出会いに関してはさらに少なくなってくるのが現状です。

ただチャンスがないわけでもありませんので、一つの方法として考えておく事も良いと思いますが、もっと可能性の高いところを追った方が良いのかではないかと思います。

また大通り公園や、どこかの大きい公園、ラウンドワンのような場所、普通のお店、どこも人が集まりますが、人がいるだけで、異性との出会いの可能性は限りなく低いと思います。

 

  • 大学のサークルへの参加

これは分かると思いますけど、友達のつながりが出会いを多くしていきますので、自分の大学のサークルに参加していない人は、一度参加してみる事をおすすめします。

すでに固有の集まる場が用意されているので、そこに参加することで、友達との接点はある事になります。

実はこのつながりがとても大事なことで、これが少ないと、チャンスの幅も狭くなってきます。

同じ趣味を持つ仲間という事で、そこに共感できる人が多く集まっていますから、出会いのチャンスとしては、同じクラスよりも強いところがあります。

まだ猫をかぶる事ができるような場所になるので、出会いを探すにはもってこいの出会いの場所だと思います。

 

  • 社会人サークルもおすすめできる

そして社会人サークルの参加です。

社会人とつくので、大学生は参加できないようなイメージを持ってしまう人が多いですが、実はそんな事もありません。

ただ社会人が多いというだけの話しであって、基本的には誰でも参加する事ができるようになっています。

実際スポーツの分野では、大学生の方が多く利用しています。

札幌にも社会人サークルがありますので、それに参加することでも、出会いのチャンスはあると思います。

ただ年齢は、バラバラになりやすいので、対象となる人が必ずいるとも限りませんが、接点を持つことはできますので、ここも札幌にいる大学生の出会いの場所としておすすめできます。

 

  • スポーツバーや相席バーもオススメ

これは20歳以上と、年齢が限定されてきますけど、スポーツバーや相席バーなどもおすすめできます。

スポーツバーであれば、ファイターズファンの人が集まる場所、または4年に一度行われるサッカーの試合の応援、そんな人が多く集まる場所が札幌にもあります。

もしスポーツに興味があるのであれば、そのようなところに顔を出すこともおすすめできます。

ワイワイとみんなで盛り上がりますので、その勢いで相手の連絡先を聞いたり聞かれたり、そんな場になりやすいところでもあるので、20歳以上の大学生にはおすすめできます。

そしてもう少しレベルを上げると、相席バーなどです。

これはお店側の方で、出会いの場所を提供していて、そこにいくことで、異性と相席をしてコミュニケーションを取っていく、そんな流れの場所になります。

この場合は、すでに異性を求めているので、チャンスとはしては大きい事になります。

ただ年齢がちょっと上の人の方が多くなる傾向にありますけど、チャンスとしてはある事になります。

 

  • 合コンパーティーのへ参加

合コンパーティーも出会いの場所としてはおすすめできます。

ここもすでにお付き合いしたい人がほしい、そんな気持ちで来ている人ばかりになるからです。

19歳の方にはちょっと難しいですけど、20歳以上であれば、参加できるものはあります。

札幌でも企画されていますので、参加することで、異性との接点を持つことができます。

合コンパーティーの場合は、4人グループのような感じで、どこかのお店で飲む食事をする、そんな企画が多いと思います。

大学生にはもってこいだと思います。

 

札幌の大学生に最もおすすめできる出会いの場所は恋活アプリ?

札幌の大学生の男女の出会い場所というと、インターネットを利用したネットの場です。

ここには多くの人が集まります。

ツイッターをしている人であれば分かると思いますけど、多くの人と接点を持つことができます。

ただ今回話しているのは、そのようなSNSではなくて、専用の恋活アプリの利用です。

実は大学生が多く利用している出会いアプリがあって、それを利用する事で、異性との出会いが高確率になってきます。

社会人の同年代の異性や、専門学校、女子大、一般の大学生との接点を持つことができます。

必ず検索機能がついていますので、そこからすぐに目的の人を探せるようになっています。

これはスマートフォンを持っていないとできない事になりますが、持っているのであれば可能になります。

スマホだけでなくても、パソコンやタブレットなど、何かしらのインターネットにつながるものであれば、利用できるものはあります。

今のものは、マッチングタイプになっているものが多いのですが、安心で利用できるものがほとんどです。

下記に札幌でもおすすめできる恋活アプリと、他の情報もまとめているので、確認してみて下さい。

大学生向けの合コンパーティーなども紹介しています。

 札幌の大学生男女でも必ず出会いがある場所はコチラ